抹茶オペラ

  • 2017.11.24 Friday
  • 09:40
ピーが中間テストで、
数学を頑張ったので



ご褒美に、
ハーゲンダッツ抹茶オペラ
(コンビニ限定)を買ってあげた♪






約¥450………
ケーキ並の値段がするアイスだけって、
一口食べたピーは




「ヤバイ!ヤバイヤバイヤバイ」



と、
思わず表現力が頭の弱そうな奴になってしまう程、
美味しいらしい(笑)




ピーは3日間に分け、
抹茶オペラを食べ(笑)
無くなってしまった時は、
本当に淋しそうでした(* ̄∇ ̄)ノ



↑断面もキレイ(^o^)v解るかな?




期末でまた、頑張れたら買ってやるよ♪

だから、頑張れ( 〃▽〃)



by モンガラ

高校説明会

  • 2017.11.23 Thursday
  • 16:26

高校の説明会行ってきた♪





今の所で、カニの行ける学校の最有力候補!



奴も、結構お気に入りらしい………

↑生徒が造ったモニュメントやら


校内に、ファンタグレープのある自販機があるから♪
だって〜(´д`|||)


なんだ、そりゃ(笑)



モンガラ的には、
もちっと頑張ってレベルを上げて欲しいのですがねぇ〜


しかし、駅から結構歩くし
カニ、歩くの早いし………


モンガラ、疲れたよ(。>д<)



by モンガラ

通院

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 09:07
二月に一度の通院で横須賀。
本日の採血は珍しく一発成功♪


俺『お主、なかなかやりおるな?w』

採血係『なかなかに難しい血管でありましたw』


お次は

心電図

ゆっくり目な心臓の動きらしい!?


朝飯を抜いて来てるからね、お楽しみランチ行くよ!



病院の隣にある〔平八〕で秋の旬、


サンマの出汁のラーメンだぜ。


うひょ〜、去年も食べたけど美味いんだよ!!!


この後、30分遅れで診察→病院終了。


で、帰り道は定番の


お土産。

クリスマスだねー(;^o^)

カービィまん

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 18:35
ローソンで期間限定

カービィまん( 〃▽〃)




トマトキノコ味で美味しいよ♪




もう一回位、食べたい〜(* ̄∇ ̄)ノ


by モンガラ

(続)アニバーサリーは緑水門でしょ!

  • 2017.11.20 Monday
  • 10:32
やって来ました小田原漁港の〔緑水門〕です。

Wちーの300本記念のお祝いです!


俺がダイビング始めたばかりの頃は、100本だってスゲーと思ったのに300本ですよ!?

本当にオメデトーございます。


そして本日の料理は


まずは金メの煮付けで乾杯だし〜

マスターいわく『当店始まって以来の船盛だよ!』


メンバー『おぉー!!!』盛り上がる



エビだ、ウニだ、貝だ……えーっと後は何だっけ?(笑)


兎に角美味いんだよ(^Q^)d


〆は天ぷらそばでっせ!

いや〜、良かった。

でもさ、甘い物は別腹だよな?

渋滞にちょいとハマったので近所の〔星の珈琲〕で



スイーツタイム(*^3^)/〜☆

アニバーサリーやるよ!

  • 2017.11.19 Sunday
  • 09:59
熱海駅にメンバーお迎え



今日はWちーの300本記念ダイビング

天気良好、秋晴れここにあり!


骨折療養中のMちゃん

港からお見送り


水中は

冬の定番、ヒラメちゃん(60センチ位)は一匹だけ…(;^o^)
しかも薄い?

魚影も少なく、水温も高い?
なんせ俺、3ミリワンピースですから…W


で今日のスケジュールは盛りだくさん。


なんせ水面休息中にレスキューの講習もやっちゃうよ。


マウス.ツー.マウスだ、急げ溺者の引き上げだ!


そして2本目、『Wちー300本オメデトー(⌒0⌒)/~~』


台風食らったりして、伸び伸びになってたからね、良かった〜



今度は場所を変えてお祝いだぜー?
(続く)

退院祝い

  • 2017.11.17 Friday
  • 15:47
常連Mちゃん、先日の台風の日に、なんと右肩を骨折→救急車→入院→手術→退院おめでとう(*^3^)/〜☆


今月いっぱいは療養するとの事なので、退院祝いは左手でも大丈夫なモンガラ&ピーの回転寿司へ=333

ペッパー君と2ショット!


さあさあ、どれでも好きな物から食べてちょーだい!!

でもね、まだ禁酒だそうです( >Д<;)


オオー? 食べたね!?

えっ、写真に悪意を感じるって?笑


お茶も行こうぜ!


俺は珈琲でね、


Mちゃんはフラペチーノだね!

何? この写真もトリックだって?


まぁまぁ、話題性があって楽しいじゃん(^^)d



シシ肉回収

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 15:40
こないだの日曜日、トド撃ち丸をイノシシに向けて二発発砲するも、逃げられた俺…


たがしかし、先輩方は逃さなかった?


結果、三頭を撃ち取りました(*^3^)/〜☆


参加メンバーで山分けです。

2.5キロ、別けられて来ました。
さ〜て、どう料理すっかなー?


これはホワイトチアシード

ハンター仲間からダイエットに役立ててと頂きました(笑)


半日、水でふやかして


ヨーグルトにまぜまして…


大好きなブルーベリージャムをちょいと入れたら

ウンメーし!?

ん? なんかデザートになってますけど?
いいのか?

狩りじゃ(338ラプアマグナム)

  • 2017.11.12 Sunday
  • 22:27
先週に続き、今週も

下田の弓ヶ浜です。


先週は狩猟初日って事もあり、フルメンバー16名居ました。
なので、山を蟻のはい出るスキ間も無い位に囲みましたが、今日は9名と少な目なので、小さい場所を狩る作戦です。

竹林って感じですかね?


先輩ハンター『竹に弾丸が当たるとよ、跳ねてあり得ない方向に飛ぶかもだから気をつけてな』
マジか? ヤベーじゃん(^_^;)


おっ、ラッキー、平らな石がある


ここに座りながら、イノシシ待つとするかな?



でもさ、良く見ると、やたらに平らな石が多すぎ無いか?




……ひょえぇ…名前が掘ってあるよ!!

墓石じゃんか〜(#゚Д゚)


あぶねぇあぶねぇ。



で、今日の成果…


午前中、イノシシの姿すら見えず。


午後、正面8メートルの斜面にイノシシが駆け降りて来たー?


やっぱり近いからスコープ見えない!?


先週に続き腰だめでトド撃ち丸君を二発はっしゃー=333


やっぱり外したし……

凹むぜー( ´゚д゚)

ヒマラヤヒラダケ

  • 2017.11.11 Saturday
  • 17:22

ピーが学校の研究班で栽培しているキノコ

ヒマラヤヒラダケ





沢山持って帰ってきた

聞いたことないキノコですか………





早速、天ぷらにしてみた♪


なんだろ、食べた事ない味だ(  ̄▽ ̄)
美味いぞ、ヒマラヤヒラダケ♪





by モンガラ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM